入れ歯ではなくインプラントを選択しました

歯を抜いた後にどうするかさんざん悩んだのですが、入れ歯だと人前で簡単に外れたりして恥ずかしい思いをすることもあるのではないかと思ってインプラントを選択しました。高額になるのでかなり迷いましたが、入れ歯だと後々物凄く後悔しそうなので思い切ってインプラントを選択したのですが、結果的には大正解だと思っています。インプラントは治療完了までにかなり時間が掛かるのでちょっと嫌だなと思いましたが、終わってみたらあっという間でした。色々な過程があるので、それぞれで治療が区切られている感じというか、一つのことを長くやり続けた感じではないので体感的にはそれほど長くはなかったです。治療が終わってみてですが、私はねじ止めタイプのインプラントですが、案外目立たなくて満足しています。もっとわかりやすい感じになってしまうのかと思っていましたが、位置的に良かったのか、よほど大きな口を開けなければ目立ちません。ですので、出費は大きかったですが、インプラントを選んで良かったです。